使ってくうちに気づいたところをブラッシュアップしたMovselex v0.6.0をリリース。

Movselexを使っていくなかで気づいたところをブラッシュアップしました。
メインはUIの改善とソート処理の修正です。
タイトルからお気に入りも変更できるようにしました。
Movselecにあったグループ中でNoの前後の動画を再生できる機能を追加しました。
先日リリースされたWindows10でも動作確認できています。
大きくは以下のような変更をしました。

  • UI改善
  • ソート修正(ソート後に再生すると違うものが再生されるのを修正)
  • タイトルにお気に入りアイコン追加
  • グループ前後再生
  • MPC-HCパスリアルタイム同期(再起動不要)
  • 再生中の太字に。(ModelにIsPlayingを追加)
  • フィルタリングテキストボックスにクリアボタン追加

次のバージョンでは、監視フォルダの設定、ミュート機能とかを考えています。
それらができたらMovselexをオープンソースとして公開したいと思います。

はてブロはじめました。

技術的なメモを記録しておいて、解決法の共有ができるようにいまさらながらはてブロはじめました。
最初の記録としてWPFでPathを範囲クリック対応するやり方を書きました。
↓↓↓

Code for final

いやぁ、はてブロはMarkdownで書けたり、Gist連携できたり開発者向けでいいですね~。
技術系のブログが、はてブロ多い理由がわかった気がしました。