スタイル機能を強化したLinear Audio Player ver.0.8.8をリリース。

今年最後のリリースです。

今回はスタイル機能を強化しました。
スタイルエディタを大幅に強化しました。
いままでのスタイルエディタで使いにくいと思った部分を徹底的に改良しました。
これでさらに手軽にオリジナルスタイルを作成していただくことができると思っています。ぜひ挑戦してみてください。

ほかにもグリッドのヘッダのスタイルを指定できるようにしました。KURO2はさらにフラットな感じになったと思います。
スタイルの表示部分もバランスよく表示されるように微調整しています。
今回の変更は以下のとおりです。
Bug #729: スタイルエディタ起動中に終了するとエラーになる
Bug #732: スタイルの表示位置を調整。
Feature #727: migemoは英数小文字が入力されている場合のみ実行するようにした。
Feature #728: スタイルとカラープロファイルを編集、複製のどちらか選択できるようにした。
Feature #730: スタイルエディタ、カラープロファイルエディタの強化。
Feature #731: グリッドのヘッダのスタイルを設定できるようにする。
Feature #733: スタイルをパッケージングできる機能を追加する

あと前からお知らせしていた。
Winamp風のスタイルを作成したので同時にリリースします。
よかったらダウンロードしてみてください。
http://www.finalstream.net/linearsg/picture.php?/27/category/13

次のバージョンはすでに開発中で、内部で実行しているSQLの回数を減らしたパフォーマンス向上を狙ったものになると思います。
では、来年もよろしくお願いします。

Merry Xmas 2013

Merry Xmasってことで、今年はXmas限定スタイルを用意しました。

昨年のXmasにも配布したKURO3のXmas 2013 Editionです。
KURO3は簡単に言うとKURO2の赤(ピンク?)バージョンです。

昨年はver.0.7.2のみに同梱という形をとりましたが、今年は26日ぐらいまでの期間限定での公開とします。
スタイルのインストールは設定画面のStyleタブにあるInstall Styleボタンを押してダウンロードしたzipファイルを選択するとできます。

ダウンロードはこちら(終了しました)

あと、twitterでもちょっとお知らせしましたが、近々Winamp(Bento)風のスタイルをリリースする予定です。
こちらは期間限定ではないのでいつでもダウンロードできます。

Linearのver.0.8.8は今年中にリリースする予定です。

お気に入りアイコンを一新したLinear Audio Player ver.0.8.7をリリース。

約3ヶ月ぶりのリリースです。
いろいろと今後の方向性について模索していたりして遅くなってしまいました。
まだまだ模索していたのですが、そうしているといつまでたってもリリースできないので
現状たまっているぶんだけリリースしました。

今回の目玉はお気に入りアイコンを一新したことです。
同梱のスタイル3種に使用しているお気に入りアイコンは
今までフリーのを使わせてもらっていましたが、
どうも自分のイメージに一致するものが見つからなかったので
自分で作ってみました。
いままでのアイコンは自己主張が強かったので中抜きっぽくしてみました。
結構いい感じにできたと思います。

ほかにもジャンルでのグループ化時に大文字、小文字の区別をなくしました。
あとはFMODの再生エンジンをアップデートしています。
細かいのもあわせると以下のような変更をしています。
Bug #708: グループフィルタリングの<Empty>の件数に()がついていない。
Bug #715: アルバム説明の文字がエスケープされたまま表示されている
Bug #716: 設定画面からリスタートをかけるとソフトが、二重起動することある。
Bug #720: すでにアートワークが設定されているものに対してアートワークのみ変更できない。
Feature #702: ソフトウェアアップデートですぐにアップデートすると失敗する場合があるのでラグをいれる。
Feature #704: アルバム説明の右クリックメニューからamazonのページに飛べるようにする。
Feature #721: ジャンルでフィルタリングしたとき、近いもの同士でグループ化する。
Feature #724: お気に入りアイコンをリニューアル。
Feature #725: 再生エンジンバージョンアップ FMOD Sound System Update(v4.44.27)
Request #719: 表示リストの上限が少ない。

最近のバージョンをご使用ですと起動時にアップデート確認するようになっているので
アップデートしてください。

次のver.0.8.8ではパフォーマンスUPになるような変更をする予定です。
できれば今年中にリリースしたいです。
Xmas限定スタイルもできれば作りたいと思っています。
あと前回ちらっと言ったandroid版についてはwindows版がもう少し落ち着いてから取り掛かる予定です。