LinkLibrary機能を強化したLinear Audio Player ver.0.8.6をリリース。

今回はLinkLibraryに関する変更がメインです。
以下のような変更をしています。
LinkLibraryでLast.fmを使用しない場合、空スペースとなっていたのがもったいなかったので
再生回数などの情報を表示するようにしました。
アルバム説明を2行から3行表示されるようにしました。
アルバム説明を自由に変更できるようになりました。

また、アルバム説明で取得に使用していたGoogleさまのWEBサービス終了に伴い、
YahooさまのWEBサービスに変更しました。

ほかにもtwitterでもお知らせしましたが、migemoが効かないバグがありましたので修正しています。

上記の内容も含めた変更内容は以下のとおりです。
Bug #680: タグでフィルタリングするとタグの一部分が一致すると表示され、件数と表示が異なる。
Bug #683: ライブラリの右クリックメニューの「追加」は不要であれば削除する。
Bug #686: m3uからのインポート時にファイル選択画面でキャンセルを押すとエラーになる。
★ Bug #697: migemoが効いていない。
Feature #684: ライブラリの右クリックメニューの表示を見直す。
★ Feature #685: アルバム説明の取得をSearch API for ShoppingからYahoo Shopping APIに変更。
Feature #690: お気に入り候補のフィルタリングの条件を変更する。
★ Feature #700: Last.fmを使用しない場合、LinkLibraryに再生情報を表示するようにした。
★ Feature #701: アルバム説明を手動で更新できるようにする。
Request #682: プレイリストをm3u形式でエクスポートする機能がほしい。
Request #696: アルバム判定件数を外部定義にする。

というように細かい部分で使い勝手を向上しています。

次は久々にAndroid版でもリリースしたいと思っています。

再生時間の表示を実装したMovselec ver.0.5.8をリリース。

3ヶ月ぶりくらいにMovselecのリリースです。

しばらくリリースしないつもりでしたが、バグのご報告を受けたのでバグ修正とともに新機能も含めてリリースしました。

細かい部分でいろいろ変更していますが、再生時間の表示が大きな変更だと思います。
再生している動画の再生時間と現在再生位置を表示します。

また、バグについては再生中リストが空の状態でリストをダブルクリックして再生すると
エラーになるバグで、緊急度は高いものになります。
ご報告くださった、沼田さまありがとうございました。

ver.0.5.8の変更点は以下のとおりです。
Bug #671: グループのタイトルのみ更新ができない。
Bug #691: 初回実行時にファイルをD&Dで登録後、再生するとエラーになる
Feature #672: グループ移動、コピー前にダイアログを表示して確認するようにする。
Feature #679: ファイルごと削除するときに確認ダイアログをいれる。
Feature #692: 割り込み再生時に残り時間が5分位内であれば再生リストに追加しないようにする。

しばらくはLinearに専念する予定ですが、10月、11月くらいにver.0.5.9をリリースする予定です。