致命的なバグ修正と未評価でフィルタリングできるようにしたLinear Audio Player for Android ver.0.3.2をリリース。

致命的なバグが見つかったので修正版のリリースです。
バグの内容は、新規インストール後の起動で必ずエラーとなって強制終了するバグです。
DB作成時にテーブルのCreate文を入れ忘れていたのが原因です。
お恥ずかしい。

バグ修正だけだと芸がないので未評価でフィルタリングできる機能と
バージョン情報を表示する機能を追加しました。

変更内容は以下のとおりです。
・新規インストールで必ずクラッシュするバグを修正。
・未評価のものでフィルタリングできるようにした。
・バージョン情報の表示を追加
・バグレポート送信機能の改善

インストールはGooglePlayで。(反映されるまでお待ちください)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.finalstream.linearaudioplayer

フィルタリング設定保存や安定性を向上させたLinear Audio Player for Android ver.0.3.1をリリース。

ver.0.3.0のリリースから1日ですが、
本日使用していて気になった部分をFixしました。

やりたかったのはフィルタリング選択の保存と再生履歴への追加を
再生カウント(30sec)と同じタイミングにしたかったので実装しました。
ほかには安定性が向上するような修正を行なっています。

インストールはGooglePlayで。(反映されるまでお待ちください)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.finalstream.linearaudioplayer

フィルタリング&レーティング機能などなどを実装したLinear Audio Player for Android ver.0.3.0をリリース。

Android版Linear Audio Playerのリリースです。
今回はかなりバージョンアップしていますのでバージョンも大きくあげました。
見た目も機能も大きく変わりました。
フィルタリング機能とレーティング機能を実装しました。
プレイリストによる選択が幅広くなったと思います。
Windows版のLinearとは方向性は違いますが近づいてるのではと思います。

UIについては今後使用しながら最適化していきたいと思っています。
今回のバージョン(ver.0.3.0)では以下の変更を行なっています。
・UIのデザインを変更。
・再生回数カウント機能
・レーティング機能
・フィルタリング機能
・アーティストセレクト機能

ってなわけで、movselecの開発がまた先送りになったのですが、
次こそはmovselecを。
といっていてまたLinearをリリースするかもしれませんが。

ダウンロードはGoogle Playで。(リリースまで時間がかかる場合があります)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.finalstream.linearaudioplayer&hl=ja

再生履歴機能を強化したLinear Audio Player for Android ver.0.1.1をリリース。

平日にリリースするのは珍しいのですが、使ってて気になったとこについて強化しました。
再生履歴でいつ再生したかわかるようにtwitterみたいな相対表示をいれてみました。
そのほか以下の変更をしています。

・再生履歴表示に相対時間表示追加。
・再生履歴数を30から50に変更。
・ランダム再生時は再生履歴にある分と重複しないようにした。
・ヘッドホンが抜けた場合停止するように変更。(変更前は一時停止)

インストールはGoogle Playで。(反映されるまでしばらく時間がかかります)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.finalstream.linearaudioplayer&hl=ja

FMOD Sound Engineを実装したLinear Audio Player for Android ver.0.1.0をリリース。

Movselecをリリースしたかったのですが、予定を変更してandroid linearです。

Linearといえば、FMOD再生エンジンということで、Android版にもFMOD再生エンジンを実装しました。
そのほかにも再生履歴参照機能を実装しました。
操作性にもこだわり、左フリック(スワイプ)で切替できます。
あまり時間がなくテストができていませんのでバグがあるかもしれません。
あったらご報告お願いしまします。
ダウンロードはGoogle Playで。(リリース依頼中ですのでまだだったらお待ちください)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.finalstream.linearaudioplayer&hl=ja
次こそMovselecを。

 

アルバム内タグ一括更新機能を実装したLinear Audio Player ver.0.6.1をリリース。

Android版をリリースして一段落したのでメインのWindows版のリリースです。
前回宣言したver.0.6.xのテーマのとおり、便利な機能をどんどん実装していきたいと
思っています。

今回は新機能を大きく2つ実装しています。
・アルバムタグ一括更新機能
アルバムのタグ更新は1つずつ行うのは手間で前々から実装したいと思っていました。
アルバム内のトラックに対してタグ検索の結果のアルバム単位に一括で更新できます。
また更新はバックグラウンドで行うため、処理が終わるまで待つ必要はありません。

・スタイルランダムセレクト機能
意外とスタイルを手動で変更するのはおっくうだと思います。
その名のとおり、起動ごとにスタイルをランダムで変更する機能です。
毎日違うスタイルを使うことで新鮮味が得られると思います。
また、スタイルの削除ができるようにしました。右クリックメニューで行えます。

新機能は2つですが、ほかにも再生時にフリーズする場合があるバグを修正しているのと
デフォルトのソート順をなるべくトラックNoの昇順になるように改善しています。

ご利用の方はぜひアップデートしてください。
次はMovselecをリリースしたいと思っています。

Android版 Linear Audio Playerをリリース。

つい1ヶ月くらい前にようやくスマホデビューしました。
気になるのがオーディオプレイヤーです。
すでにPowerAMPなる素晴らしいものがありましたが、
自分にあったものを作りたいと思い開発をスタートしました。

Linear Audio Player for Androidの主な機能です。
・FAST:シンプルな構成なので起動が速いです。
・EASY:リストからタッチするだけで再生できます。
・MAINTENANCE FREE:Androidのコンテンツプロバイダより曲情報を取得するため、曲登録不要です。
・ECO:停止後、5分間再生されない場合はサービスを停止する省電力設計です。
・SAFE:イヤホンが抜けたら再生停止するので、急にイヤホンが抜けても安心です。

Linear Audio Player for AndroidとしたのはWindows版のLinearにある
便利な機能をAndroidでも実装したいという願いをこめています。
実際、今回は初回リリースなのでぜんぜん実装できていませんが、
今後以下の機能を実装する予定です。
・フィルタリング機能
・キュー機能
・セレクション機能
・ウィジェット機能
・スタイル機能
・設定変更機能
・サーチ機能
・追加フォルダ指定機能(現在はコンテンツプロバイダ固定なので)
などなど

もちろんAndroidならではの機能も実装したいと思っています。
無料ですのでAndroidをお持ちの方はぜひお試しください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.finalstream.linearaudioplayer