スタイル作成支援機能を実装したLinear Audio Player ver.0.6.0をリリース。

ver.0.5.0のリリースから4ヶ月になります。ver.0.6.0のリリースです。
ver.0.5.xのテーマであったデザインの強化ですが、このver.0.6.0でひとまず完了になります。
ver.0.6.0では、デザイン強化のゴールである、スタイル作成支援機能を実装しました。
これでオリジナルのスタイルの作成が容易にできるようになりました。
スタイルだけでなく、カラープロファイルも作成できます。
作成中はリアルタイムに反映されるので完成イメージを確認しながらカスマイズできます。
どんな機能であるかは実際使ってみて確認してください。
カラーを変更するだけでも普段と違った感じを味わえると思います。
ぜひ、オリジナルのスタイル作成に挑戦いただき、いいものができたらメールで送って下さい。ギャラリーに追加させていただきます。

このスタイル作成支援機能を使用してLinearの標準スタイルもリニューアルし、
“Lyrids”としました。いままでのスタイルをベースに色のバランスを調整してみました。
古いスタイルについては必要がなければ手動で削除してください。
あと、ユーザのYoshioさまにはベータテストにご協力いただき、新たにスタイル3つ提供いただきましたのでギャラリーに追加しています。ギャラリーは以下から。
http://www.finalstream.net/linearsg/

また、この他にもFMODエンジンのアップデートやアルバムアートワーク出力機能の追加など細かな変更もしてあります。

ver.0.6.xでは、さらなる既存の機能の見直しや追加をテーマとして、さらに便利にしていきたいと思っています。パフォーマンス向上についてはver.0.7.xあたりでと考えています。

ただ、次はMovselecをリリースしたいと思っています。BGW Changerなんかも気になりますが。。

簡単にLEONETに自動で認証するためのツールLeonet Auto Authentication ver.1.0をリリース。

今日は七夕ということで新ツールのリリースです。
ま、七夕ってのはこじつけですが。

いま短期出張でレオパレスに入居しており、
LEONETを使っているのですが、PCを起動したら認証しなければならず、
ブラウザに保存してたりしたんですが、LEONETのページに飛んだり、
手間がかかるので自動で認証する仕組みを作ろうというキッカケで
作りました。この手のツールはすでにあるかもしれませんが、
簡単かつシンプルに設計しています。
Leonet Auto Authenticationの特徴は以下の3つだと思います。

・起動時に認証情報入力画面が出るのでわかりやすい。
・2回目以降の起動から操作不要で自動認証して自動終了。
・スタートアップ登録/解除がワンタッチでできる。

もし、レオパレスにご入居の方で毎回、認証に苦労されている方が
おられたら使ってみてください。
快適なLEONETライフを。

次はLinearのリリースを予定しています。