最新取得時にリロードするようにしたMovselec ver.0.1.2をリリース。

ほんのちょっとした変更ですが最新取得ボタンを押したときにリロードするようにしました。

使っていて気づいたので直しました。

次回はナンバーリング機能の都度取得の仕様を変更して性能を改善したいと思います。

ナンバーリング機能を搭載したMovselec ver.0.1.1をリリース。

せっかくver.0.1.0をダウンロードいただいたのに動作しなくて諦めていた方はすみません。

前回のバージョンに致命的なバグがあり、起動はできるが動作しなかった問題を修正しました。

あとナンバーリング機能を搭載しました。

ファイル名からそのシリーズの何番目かを解析して特定します。

シリーズもの等の場合に効果を発揮すると思います。

ほかにもログ出力機能にバグがありましたのでそれも修正しています。

今回は致命的なバグがあったので急ぎのリリースでちょっとしたものだけになります。

そんな感じなので今回がある意味ファーストリリースになると思います。

 

動画セレクターMovselec ver.0.1.0をリリース。

MPC-HC Virtual TVの開発から1年半、コンセプトを大きく変更し新たにリリースしました。

Linearで実装している様々な機能を取り入れ、動画に特化した動画セレクターです。

Movselec(もぶせれっく)といいます。Movie Selecterの略です。

細かい機能は実際使ってみていただきたいのですが、Linearに搭載している以下の機能があります。

  • セレクション機能
  • フィルタリング機能

構想から約2ヶ月のファーストリリースなのでまだまだ実現したい機能はたくさんありますが、

最低限の機能は実装できたのでリリースしました。

MPC以外にも対応したり、グループ機能を強化したり方向性はいろいろ模索中ですので、お気づきの点がありましたらBBSに書きこんでいただけたらと思います。

また、今回は動画解析エンジンの関係で.NET Framework 3.5以降必要ですのでお気をつけください。

このソフトがみなさまの快適な動画ライフの手助けになれば幸いです。

バグを修正して安定性が向上したLinear Audio Player ver.0.4.1をリリース。

ver.0.4.0リリース以降、BGW ChangerやMovselecの開発に力をいれてきましたが、

普段使っていると安定していないと気になるわけで。

そんなわけでバグフィクスを行いました。主に以下のバグです。

・ファイルが存在しない対応していないと強制終了していましたが、ログに出力だけして続行するようにしました。

・プレイモードを変更した際など、再生後停止する可能性があったので修正しました。

バグ修正だけだと寂しいので再生エンジン(FMOD)をアップデートしました。

 

Linearはまだまだいろいろやりたいことはあるのですが、いまはその他のソフトに注力したいと思っていますので

しばらくはこんな感じで気づいたら修正などちょこちょこしていく予定です。

次はMovselecのアルファ版リリースしたいです。