ちょっとした変更だけど便利になったLinear Audio Player ver.0.3.8をリリース。

今回は、ひさびさに短い間隔のリリースになります。
いままで1ヶ月に1回とかだったので。
仕事が落ち着いてきたってことかな。

ver.0.3.8はちょっとした変更だけど便利に進化しました。
最近は大きな機能の実装に力を入れすぎていたので細かい機能の
追加をやってなかったので。

主な変更点をあげるなら
・コピー機能
ポータブルオーディオプレイヤーにコピーするときに便利です。
・右クリックから割り込み
割り込みモードにしなくてもよいです。
・フィルタリング件数変更機能
フィルタリングの件数はプレイヤーから変更できるようにしました。自由に件数を変更できるのでいままでヒットしなかったものがヒットするようになります。
・プログレスシークバーのデザインをちょっと変更
ちょっとかっこよくなったかも。
・設定画面に再起動ボタン追加
設定反映が楽になりました。

ってな感じでちょっとした変更ですが、便利になりました。
ぜひアップデートしてください。
ソフトウェアアップデート時にエラーメッセージがでますが、気にしないでください。(今回のアップデートで修正されるはずです)

ネットラジオ(SHOUTcast)に対応したLinear Audio Player ver.0.3.7をリリース。

GWをいかがお過ごしでしょうか。
今年は思ってたよりゆっくりできました。

GWとは関係ないですが、Linearのver.0.3.7のリリースです。
今回は、インターネットラジオ(SHOUTcast)対応に注力しました。
SHOUTcastとは、世界最大級のインターネットラジオです。
米国のサービスなんですが、j-pop専用チャンネルもちらほらあります。
でも洋楽が多いので洋楽好きの方にはぴったりだと思います。
Linearでは、SHOUTcastの放送局(URL)をプレイリストに登録しておくことで、
一定間隔で再生中のタイトルを取得する機能を備えました。
なので複数の放送局から自分の好きな音楽が流れている放送局を選択できます。
使い方ですが、radioというデータベースを選択してプレイリスト上で右クリックでURLを
追加してください。

ほかにもバグフィックスをしていますのでぜひアップデートしてください。
今回からはソフトウェアアップデートもご利用ください。
右クリックメニューのVersionからどうぞ。