機能強化で名称変更したMPC-HC Virtual TV ver.0.5をリリース。

リリース祭り(?)2日目は、MPC-HC Virtual TVです。
MPC-HC PlaylistMakerから再生予定時刻表示やパフォーマンスなど向上しました。
それで使ってたらTVみたいに思えてきましたので、名称を変更することにしました。

とりあえずまだまだいろいろやりたいことはあるのですが、いまはLinearを優先したいので
しばらくは更新しない予定です。
といいつつ、気が向いたら更新するかもしれませんが。
とはいえ、ご要望などは受け付けていますのでBBSなどでご連絡ください。

WordPressに乗り換えました。

いままでブログはMovable Type(MT)を使っていたのですが、前々からちょっと気になっていた
WordPress(WP)とやらに乗り換えてみました。

結果ですが、成功でした。
使いやすい使いやすい。
RSSで画像の表示に苦戦しましたが、なんとかできました。
データもMTからエクスポートしてWPでインポートするだけなので超かんたんです。
カテゴリなどもそのまま移行できます。
過去の記事の文字化けもそのまま持ってきてくれました。。

あとは気になるのはスパムですが、まだ作ったばかりなのでだれも来てくれていません。

今後はWordPressでじゃんじゃん(?)更新していきたいと思います。

レジューム再生が可能になったLinear Audio Player ver.0.2.1をリリース。

Linear Audio Player βでもあったレジューム再生に対応しました。
あと、設定画面をついに実装しました。
といってもまだ画面を作っただけです。
とりあえずなにもないのはさみしいので、プログレスシークバーを
ブロック形式にできるようにしてみました。
今後いろいろ設定できるようになる予定です。

また、将来の拡張のために設定構成を変更しました。
なので、設定が初期化されます。ご了承下さいませ。

あと、Linearリリースの記念(?)にGX-100HDを買っちゃいました。
さすがにGX-500HDは手が出ませんでした。。
やっぱいいスピーカーは違いますね。
いままで聞こえなかったものがいろいろ聞こえます。
Linearと共にPCで快適なオーディオ環境を作れるようにこれからもがんばりたいと思います。

セレクション機能が使いやすくなったLinear Audio Player ver.0.2.0をリリース。

lap-0.2.jpg

今回はセレクション機能を強化しました。
セレクション機能は結構前からあったのですが、ぜんぜん使ってないことに気づきました。
お気に入りとそうでないのと分けるのは必要だと思うので、いい機能だと思っていたんですが。。
で、原因をよくよく考えてみるとその振り分けが”めんどー”だからということに気づきました。
右クリックって以外とめんどーなんですね。
ということで、お気に入りのThunderbirdをインスパイアしてリスト上でアイコンをクリックして
振り分けできるようにしました。
ようやくこれでセレクション機能が生きると思います。
今回はこれだけですけど、十分メジャーバージョンアップに値すると思います。
てなわけで、設定画面はまた次回。