ほぼ確実につながるようになったLeonet Auto Authentication ver.1.1.0をリリース。

ver.1.0.2でも失敗する可能性があったため、ロジックを見直して
ほぼ確実につながるようにしました。
1週間くらいテストしていましたが、エラーになることはなかったので
問題ないと思います。

バージョンアップの度にログオン情報入力し直すのはお手数を
おかけしますが、おそらくこれで最後です。
よほどのこと(仕様変更とか)がない限りリリースするつもりはないですのでご安心を。

LEONETご使用の方でログオンが面倒と思っている方に
ぜひ使っていただきたいと思います。

タイムアウト時間を長くしたLeonet Auto Authentication ver.1.0.2をリリース。

ver.1.0.1をここ2日ほど使用しましたが、まったく改善が見られず
再度、エラーメッセージをよく見なおしたところひらめきました。
タイムアウトしているのではないかと。
うまくいくときと失敗するときがあるのは混雑具合でタイムアウト時間に
達しているのではないかと。
デフォルトタイムアウト時間を確認したところ100msだったのでこれは
大いに可能性があるということでインターバルは廃止して、代わりに
タイムアウト時間を延ばしてみました。
これでしばらくつかってみてダメだったらまた再調整します。
何も問題がなければおそらく最後のリリースになるでしょう。
でわ。

自動認証時にインターバルを設定したLeonet Auto Authentication ver.1.0.1をリリース。

僕自身、毎日使っているLeonet Auto Authenticationですが、
ごくまれに失敗することがあり、おそらくタイミング的に
ネットワークの準備ができていないんだろうということで、
自動認証時にインターバル(30秒)を置くようにしました。
これでしばらく使ってみて様子をみたいと思います。

それはそうと明日はLinearをリリースできそうです。

簡単にLEONETに自動で認証するためのツールLeonet Auto Authentication ver.1.0をリリース。

今日は七夕ということで新ツールのリリースです。
ま、七夕ってのはこじつけですが。

いま短期出張でレオパレスに入居しており、
LEONETを使っているのですが、PCを起動したら認証しなければならず、
ブラウザに保存してたりしたんですが、LEONETのページに飛んだり、
手間がかかるので自動で認証する仕組みを作ろうというキッカケで
作りました。この手のツールはすでにあるかもしれませんが、
簡単かつシンプルに設計しています。
Leonet Auto Authenticationの特徴は以下の3つだと思います。

・起動時に認証情報入力画面が出るのでわかりやすい。
・2回目以降の起動から操作不要で自動認証して自動終了。
・スタートアップ登録/解除がワンタッチでできる。

もし、レオパレスにご入居の方で毎回、認証に苦労されている方が
おられたら使ってみてください。
快適なLEONETライフを。

次はLinearのリリースを予定しています。

Now On Show表示機能追加のMPC-HC PlaylistMaker ver.0.2をリリース。

mpc-hcpm.jpg

ちょっとしたことですが、
再生中のファイル名を表示する機能をつけてみました。
フルスクリーンで再生中になんのファイルを再生中なのか
知れたらいいかなと思いまして。
まぁ、マルチディスプレイで片方で動画を再生中の方向けの
機能かもしれませんが。
とりあえず、MPC-HCPMはこれくらいにして次はXLAYERを。。

Media Player Classic専用のMPC-HC PlaylistMaker ver.0.1リリース。

mpc-hcpm.jpg
Simplayerの開発をやめてから動画プレイヤーはMedia Player Classic – Home Cinemaを使っているのですが、
ふとランダムに動画を見たくなったのでプレイリストを作成してMPCに投げるツールを
作ってみました。
こんなツールが需要があるのかどうかよくわかりませんが、とりあえずリリースしときます。
まぁちょちょいと作っただけなんでちょっと変なことしたら落ちるかもしれません(–;
除外フォルダの登録とかもそのうち実装したいと思っていますが、
とりあえずいまはXLAYERに力をいれたいと思っていますので。
といいつつもこんなツール作ってるわけですが。。

GetPassTimer ver.1.2をリリース。


友人にPCしている時間がわかっるシンプルなツールない?
と聞かれたので、たぶんいろいろあるよ!って教えてあげたのですが
えー探すのめんどい…(略)。って言った友人のために、
友人の家でVC#2008Expressをダウンロードして作ったツールがこれです。
時間(起動時間、経過時間、経過日時)だけわかるシンプルなツールです。
おまけで半透明機能もつけましたので透明にしてデスクトップに常駐させとくことも可能です。
さらにご丁寧なことにPaint.NETをダウンロードしてアイコンも作りました。
というようにすべて即席で作ったカップラーメンみたいなツール(?)です。
非公開の予定でしたが、ひょっとしたら友人のような方もおられるかも
しれませんので公開することにしました。
PCの起動時間について気になった際はご使用ください。

Vista????????

Vista?????????????????
Vista??????????????????????????????????????????ClearType??????????????????????????????
??Vista?????????????????????????????????MS??????????????????????????????????????????
???????????????????????????????????????????????????????
Vista???VB6??????????????????.NET??????????????????
?????????????OS????????VB6??????????????
.NET?2001->2003->2005??????????????????Vista????.NET Framework 3.0????????????????????????????
?????????????.NET???????????????????????????????????
??????????Vista??????????????Linear?Vista????????????????????????Vista???????Linear??????????????????????????????????????

Windows Media Player 11 Beta ??????????????(?)

Windows Media Player??????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????????????
???????????????????????????????????????????????????
????????????????????????????
???????????????????????????????????????????????????????
??????????????????????????????
?????????????Windows Media Player 10???????????????????????
?????????????????????????
??????????????????????????????????????????????????????????????????????.exe??????????????????????????????????.exe????????????????????????????
???????????????????????
???????????????????
??????????????wmplayer??????????????(ToT)?
?????????????????
????????????????????????????????????
?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????iTuens?????????????????????????????????????
??Linear??????????????????????????????????????????????????????WMP11?????????????????????????????????????????????Linear?????????????????????Simplayer WMPX 3 Beta??????????????????????WMP11?????